topimage

2017-10

 - --.--.-- --


【最終夜】元気な東北に元気をもらう旅 - 2011.10.12 Wed


坂内食堂で、精一杯の元気を貰い、
この旅ももう終わりなんだなという
切ない気持ちを通り越して、

お腹が一杯になってしまいました_| ̄|◯

食べ歩きなんて、ハシゴなんて
とてもじゃないけど無理ですね。はい。

予定変更~( ´ ▽ ` )ノ
会津若松に行ってみようかな‼

と意気込んで調べたものの、
今から電車に乗って、遊べる時間はわずか

わおっ10分間

驚異的な数字が出てきましたー( ´ ▽ ` )ノ
困ったなあ…(ーー;)

そうです。言い忘れてましたが、
帰りはバスで、なおかつ喜多方発です。
なので、出発時刻にはココにいなければ
いけないのです( ;´Д`)

 出発時刻は確か17時くらいかぁ。

結局、会津若松は諦めて、
約2時間ほど、喜多方をブラリするコトに
なりましたー( ´ ▽ ` )ノ

まあ、なんとかなりますよねー(^^)
さっそく、観光案内所に行って、
オススメを聞きました。

この辺は、昔ながらの「蔵」 で有名な所です。
なので、醤油とか酒とか、それっぽい製造所が、
点々としているみたいですよ。

案内所のおねえさんに伺いました。


 そう言えば、ココって大きな馬車、
 ありませんでしたか~( ? _ ? )



 ああ…もう何年も前に引退して以来、
 跡継ぎの馬がいなくて、
 終わっちゃいましたねぇ…(´・_・`)



 あら、そうですか~…それは残念。


その後、震災などで観光客が激減して
しまったとのコトでした(´Д` )

ただ、人の噂もなんとやらと言います。
そのうちに、また昔のような活気が来るハズなので、

頑張ってください!
(´-`).。oO(

なんて、思ったりして、その、
せっかく案内してくれたのですが、
案内図にあった、

そばカフェ

なるものに興味を惹かれまして、
醤油とか酒とかは、また今度にするコトにしました!


あと数時間でタイムリミットな世界を
ひたすらぶ~らぶら

家の中なので手が出せず・・・

いろんな思い出に浸りながら、
蔵の町をぶ~らぶら

ちょっと偏りがありますが、
元気な所は元気です‼

現金な話、今はいろんな風評被害で
各地のサービス相場が下がっています。

東北訪れるなら今がチャンス!
だと思いますd( ̄  ̄)

迷ってる方はこの機会に是非、行ってみてくださいね。
きっと想像よりも素晴らしい現実を
見るコトとが出来ると思います(^^)

だって、この旅中、
何度も何度も元気をもらっていますから‼
♪───O(≧∇≦)O────♪

話がそれました。
僕らは最後の元気を貰いに、
そばカフェに向かっていたのでした。

頭の中では、ざる蕎麦にコーヒーのセットでした。
単純というか、想像つきません。

さあ‼看板が見えてきましたよ~!(^^)

着いたー!


さてどんな

休みダァー!

そうですかそうですか。なるほど。




戻り道で見つけたカフェ、喫茶店?「くら」にて。

しぶい・・・!

なんと!蔵を改造したモノですよー( ´ ▽ ` )ノ

昭和テイスツ

イエーイ。

手前よりクリームソーダ、コーヒーフロート

元気を

この文字にも癒されたんです

貰いましたー‼



五色沼にて
元気な東北に元気をもらう旅~完~


最後までお読みいただいて誠にありがとうございます!!
↓クリックでランキングに協力いただけると嬉しいです↓

↓クリックでランキングに協力いただけると嬉しいです2↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
↓クリックでランキングに協力いただけると嬉しいです3↓
人気ブログランキングへ

【第12夜】元気な東北に元気をもらう旅 - 2011.10.09 Sun


まず僕が行きたかったラーメン屋は、
自転車で行こうと思ってました。

 ・・・確か、この辺に・・・

昔の記憶を辿りながら、以前お世話になった
レンタサイクル屋さんに向かいます。

が、

 無い…無いぞ!?(・_・;?

そこにはもう、昔の面影はありませんでした。
いや、面影はあったかな。

だって駐輪場になってたから…(´Д` )

またか…

朝から歩きづめです。
まったくもって、ゆる~くないです( *`ω´)

しかも、今日はなんとまあ暑いもの。
iPhoneナビ様も、いよいよ熱膨張の気配。

( ;´Д`)

しかしどうしてしまったか喜多方。
何件かラーメン屋を通り過ぎましたが、
営業の気配はあれど、客の気配が無い…

危ないなあ、会津若松行けばよかったかな?(ーー;)

なんともやりきれないような気持ちになっていました。

しかし見えた、1点の光明Σ(゚д゚)

何やら結構な人だかりがあります。
そこだけは、立派な観光地らしい賑わいがありました。

ツーリングとかの人がたくさんいましたよ


このたび最後の目的地、
坂内食堂(ばんだいしょくどう)
※相方のブログでは紹介してません。だって、カフェじゃないから。

僕はラーメンが大好きです。
いろんな美味しそうなラーメン屋、
この旅中で見て来ました。
ただ、何だかんだで寄れなかった。

一軒も。

その度に何度涙をのんだろうか。
・゜・(ノД`)・゜・。

ここに今回のラーメンの全てを集結させます。
中にはいると、救済の冷房がー‼
♪───O(≧∇≦)O────♪

名前の通り、店内はまさに食堂です。
メニューは少ないです。
※人が多すぎて、プライバシー的に写真撮れませんでした。

・支那そばー¥600
・ネギラーメンー¥800
・肉そばー¥900
・ネギチャーシューー¥1,000


どれも薄味醤油の縮れ中麺です。
特徴は・・・

・麺が隠れるチャーシュー!(◎_◎;)
・一枚一枚肉厚で!!(◎_◎;)
・パサパサしてない系!!!(◎_◎;)


僕は迷わずネギチャーシュー麺!d( ̄  ̄)
相方はお腹が痛いと、支那そばを。

・・・。

来ました!♪───O(≧∇≦)O────♪
どーん!!!

お肉たっぷり

美味しそーう(((o(*゚▽゚*)o)))
いっただっきまーす!


このお店、実は地元にもチェーン店があって
僕はその店が大好きです。
※チェーン店は「坂内ラーメン」といいます。

喜多方のが本店と言うことなので、
今回は本当に楽しみにしていました!

やはり本家は一味違いますね。
何が違うかというと…

・本家は、味が、薄過ぎるにゃあ。
・本家は、地元のより値段が高いにゃあ (´Д` )
・本家は、地元のより、支那そばのチャーシューが、

 1枚少ないにゃあ。_| ̄|◯


あれ?おっかしいなぁ…

本家が格上過ぎて、
味の良さについて行けませんでした!

ただ、分家を知らなければ本家が1番です!
美味しいコトに変わりはないのです(^^)

いやー、きたいしすぎるのもちょ
元気を貰いました‼( ´ ▽ ` )ノ

もういっかい


最後までお読みいただいて誠にありがとうございます!!
↓クリックでランキングに協力いただけると嬉しいです↓

↓クリックでランキングに協力いただけると嬉しいです2↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
↓クリックでランキングに協力いただけると嬉しいです3↓
人気ブログランキングへ

【第11夜】元気な東北に元気をもらう旅 - 2011.10.07 Fri


いよいよ今回の旅も佳境に入ってきました。
残すところは、会津若松、喜多方のみです!

歩きに歩いて猪苗代駅に到着しまして、
気を取り直して、

 さあ!会津若松行こうか‼(^O^)/

と、意気込んだところ、
ここで相方の一言。

 会津若松行ってなにするの?

かわいい







( ̄ー ̄)





ああ、行くコト決めてたのに、
やるコト決めてなかったなあ…(´Д` )

 お土産、とか?(ーー;)

…数十分後、一行は会津若松を通り越して、
喜多方駅に向かっていました。

さらば磐梯山

やるコトが、思い付かない(´Д` )
喜多方ラーメンとしか、考えてなかったのです。
取りあえず行けば、何とかなるだろうくらいに、
舐めてたのかもしれませんね。(´Д` )

ガタンゴトン揺られて到着した喜多方駅。

旅の終着駅

ココは数年前にも来たコトがあったのですが、
観光客で大いに賑わってたような記憶があります。

駅前通りに、巨大な馬車があったりΣ(゚д゚)
レンタサイクルでラーメンの食べ歩きとか、
いろいろ市街を楽しめるおすすめのスポットです。( ´ ▽ ` )ノ

いや、正確に言うと、楽しめました。
前に来た時は。



・・・何かがおかしい。!?(・_・;?


駅前は、道路整備の工事中で、
ちよっとうるさかったのと、
あと、
観光客の姿が、無い…( ? _ ? )

いつも駅前に待機していた様な、
馬車もありません。


何がどうした喜多方市!?(・_・;?


最後までお読みいただいて誠にありがとうございます!!
↓クリックでランキングに協力いただけると嬉しいです↓

↓クリックでランキングに協力いただけると嬉しいです2↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
↓クリックでランキングに協力いただけると嬉しいです3↓
人気ブログランキングへ

【第10夜】元気な東北に元気をもらう旅 - 2011.10.06 Thu


計画通りに進まないのは、
人生の醍醐味みたいなモノでして・・・

 よし、そしたら会津若松行こうかぁ‼(^O^)/

猪苗代駅で意気込んだところ
ここで、相方からの一言。

 ええ?カフェ行かないの? (T . T)

あら?そうだったかい!?(・_・;?
計画に集中しすぎてすっかり忘れてた
…ような気がするカフェのコト。

猪苗代駅より歩いて行ける距離みたいなのですが、
ちょっと時間がかかるみたい…(´Д` )
果たしてこれを加えて、計画通りに行くのか( ? _ ? )

・・・結局、バスが走ってるみたいだよ。
と言うコトなので、散歩がてらに
歩きながら途中のバス停で
バス捕まえよう。と言うコトになりました。

この日は涼しかったのですが…
やはり歩くと汗がジトジトと(;´Д`A

真ん中歩いても車に惹かれません

しかしまあ、のどかないい景色です(^^)
車というか、人がほとんどいません。
そのため、いろんな余興を楽しめます。

人目を気にすることがありません

結局、バスはおろかバス停なんぞなくて
カフェまで歩きっぱなしでしたが、
なんだか旅してるなあ…( ´ ▽ ` )ノ
なんて感じさせる時間でした!

30分ほど歩いて到着した

着いたー!

TARO CAFE
※相方のブログで紹介してますよ

ココは冷房なしの半テラス席と
冷房ありの室内席に別れていました。

半テラス席です
※写真は半テラス席です。

ドアとか壁とかで遮られているわけでなく
室内席からも外が見えたので、
冷房ありの方にどっかし座りました( ̄ー ̄)

窓の外は猪苗代湖が見えます(^^)
さらに、この時期は、ソバの花が満開です!
まさに花の絨毯のごとく、一面ソバです。

一面そば!

そんな絶景を見ながら、
こだわりのアイスラテと、
まろやかぁ~なロールケーキをいただきます。

もちろんおいしいかったですよ!

うーん、贅沢~。

相方のおかげで、 朝から大充実しました!
要するに、元気を貰いました‼( ´ ▽ ` )ノ

もうこんなに元気!!


最後までお読みいただいて誠にありがとうございます!!
↓クリックでランキングに協力いただけると嬉しいです↓

↓クリックでランキングに協力いただけると嬉しいです2↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
↓クリックでランキングに協力いただけると嬉しいです3↓
人気ブログランキングへ

【第9夜】元気な東北に元気をもらう旅 - 2011.10.04 Tue


3日目、

満点の

に突入する間に、何度も何度も風呂に入りました。

とても最高

パンパンになった足、切り傷などあったのですが、

たっぷり漬かります

風呂ー冷房ー風呂ー冷房ーを繰り返しているうちに

嘘のように治っていました…

夜は晴れていて、なんと天の川まで見れる始末。
※綺麗過ぎて、撮るの忘れてました・・・

しつこくてすいませn

元気というか、天国でしたよもう( ´ ▽ ` )ノ

朝の露天1

朝、も日が出た頃にまた入り、ユックリと登って行く太陽とシンクロしながら

朝の露天2

今日で最後なんだという現実に負けまいと、

朝の露天3

一生懸命、本日のプランを練っていました。

言うまでもなく豪華な朝食をいただいた後は

朝食~

行きと同じく
送迎タクシーで猪苗代駅まで送ってもらえるとのコト。
女将さんに御礼。

宿を出るときに、やはり入り口にいた社長さん。

 何もなかったでしょ?

昨日と同じコトを言ってました。

 それが最高なんです。また来ますね。

そう言って御礼。

さあ、

色んなコトをもらい過ぎて、
元気が貯金されたところて、猪苗代駅に到着!

今日は、最終日です。
会津若松で観光した後、
締めに喜多方ラーメンのコースを予定しています。


↓クリックでランキングに協力いただけると嬉しいです↓

↓クリックでランキングに協力いただけると嬉しいです2↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
↓クリックでランキングに協力いただけると嬉しいです3↓
人気ブログランキングへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

大chan

Author:大chan
関東在住の旅好きです。猫も大好きです。働くのは苦手です。
このブログを見て、皆さまが元気になってくれれば幸いです。
全てゆるめに設定されております。ご了承下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
【旅】福島県 (13)

最新コメント

Twitter...A

ddff3104 < > Reload

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

